【ペアーズ】非モテ会社員が開始1ヶ月で告白された!マッチングアプリ登録から告白されるまでの体験談!

体験談

今回は20代半ばでペアーズに登録した電力会社員の体験談です。

ネットやマッチングアプリでの出会いは当たり前となりつつありますが、

マッチングアプリで本当に彼女作れるの?

お金だけ払って結局出会えなかったりするんじゃないの?

とアプリに期待しつつ不安な方も多いのではないでしょうか?

しかし、会社に女性が全くおらず、異性との出会いがなかった非モテな私がなんと・・・

リケイ
リケイ

マッチングアプリに登録して1ヶ月で2人とデートをして、最終的に告白されるまで発展しました!

この記事では、異性と出会いに悩んでいる人やアプリに不安がある人向けに、私のマッチングアプリ体験談をとことんリアルにお伝えしていきます!

出会いがなくて悩んでいる人は、この記事を読んで安心して恋人を探してください!

Pairs公式サイトはこちら!

スポンサーリンク

リケイという人物のモテ具合について

まずはじめに、「リケイという人物」について簡単に触れておきます。

年齢:20代半ば
身長:172センチ
体型:普通
フリー歴:2年

見た目:100点中40点位の見た目

リケイ
リケイ

見た目は中の下くらいで、図書館に良く居そうと言われます。

普通にモテない(非モテ)部類の男子です。

大学卒業と同時に彼女と別れました以来は、異性との関わりが少ない電力業界なので出会いは全くありませんでした

電力会社員というと合コンが多いと言うイメージがあるかもしれませんが、近年はその合コン文化がなくなりつつありま

マッチングアプリ(ペアーズ)を使ってみた体験談

次に、「実際にペアーズを使ってみた体験談」をお話しします。

とにかくプロフィール写真が重要!

マッチングアプリはプロフィールが重要と言われていますが、そんなプロフィールの中で特に重要なのが写真です!

正直、このプロフィールに載せる写真で全てが決まると言っても過言ではありません。

しかし、そんなリケイですが他人にアピール出来るような自分の写真を持っていませんでした

なので、仕方なく適当な写真を使いましたが・・・

全然マッチングしない!

本当に最初の数日間は、アプリにログインをして女性に「いいね!」を送る日々でした。

これはさすがにヤバイと思い、

大学当時マッチングアプリを使いまくっていた友人がいたので、久しぶりに会うついでに写真を撮ってもらって差し替えてみたら・・・

驚くほどマッチング数が増えて30人以上の女性とマッチングすることが出来ました!

リケイ
リケイ

やっぱりマッチングアプリではプロフィール写真がめちゃくちゃ重要!

→ いいねがたくさんもらえる写真をプロにお任せ!

女性とのやりとり

30人以上の女性とマッチングしたものの、最初のメッセージに返信してくれたのは半分ほどでした。

返信をくれた女性には、プロフィールに書かれている興味がありそうな話題を質問したりなどやりとりをしていました。

こうしたやりとりが何日か話が続いた人へデートの誘いをしていきました。

その結果、なんと2人の女性とデートすることになりました!

リケイ
リケイ

マッチングさえ出来れば普通にやりとりをするだけなので、
ここまで来ると普通に楽しかったですね。

2人の女性とデート体験

ここからは「2人の女性とのデート」についてお話ししていきます。

Aさん:自然消滅しちゃった

1人目のAさんは年下の大学生

会う前の印象

Aさんの印象
  • 22歳大学生
  • ドライブが大好き
  • アプリでは単純に色んな人と出会いたくて始めた
  • 雰囲気的にクラスの中で1番ワイワイしてそう

行きたい場所を聞くとAさんが「ドライブがいい!」と言ってきたので、すんなりドライブデートに決定。しかも運転するのが好きらしく、まさかのAさんの運転になりました!

ドライブデート

デート当日・・・

待ち合わせ場所には、Aさんが車で来てくれるので待っていると写真でみたようなAさんが声をかけてきました。

実際会ったAさんは、写真より少しぽっちゃりしてたのですが、それよりも声がとにかく大きい!

合流してからは予定通り普通にドライブをしていたのですが・・・

結論から言うと、めちゃくちゃしんどかったです。

いわゆる長距離ドライブでおそらく100キロ以上は余裕で走っています。

それだけなら良かったのですが、Aさんがドライブ中ずっとしゃべり続けていました。もはや会話ではなく、一方的にAさんのずっと言うことを聞いていた形です。

加えて、ドライブの行き先が「峠道」でしかもAさんの運転がスピードは出すしでかなり荒い!

その影響からか、リケイは途中で車酔いをしてしまい気持ち悪くなってしまいました・・・

それでもなんとかドライブデートを終えましたが、別れる際にAさんが

Aさん
Aさん

気持ち悪くさせちゃってごめん!

と言って、Aさんとのドライブデートは終わりました。

それ以降は、特にお互い連絡を取り合うことなく自然消滅しました。

リケイ
リケイ

おそらく恋愛とか関係なく、
誰でもいいからドライブをしながら話を聞いてほしかったんだと思います。

Bさん:まさかの告白!

2人目のBさんは病院で働いている看護師さん

会う前の印象

Bさんの印象
  • 24歳看護師
  • 職場で出会いがなくて困っていた
  • 大人しめな雰囲気
  • プロフィール写真がスタイル抜群
  • 会ってみて話した印象次第

1回目のデートでは、コロナのこともあるからお散歩デートに決定。待ち合わせは駅前広場ということになりました。

やりとりの中で、Bさんはマッチングアプリ自体にまだ慣れてないらしくかなり警戒心高めでした。

リケイ的にはタイプというわけでもなく、無理なタイプというわけでもなかったので会ってみて話した感触次第というのが正直な印象でした。(なんか上から目線みたいになってしまいすみません)

【1回目】お散歩デート

デート当日・・・

待ち合わせ場所である駅前広場にやってきたのですが、思ったより人通りが少なかったんですよ。

そのため、Bさんをすぐに見つけられるとリケイは思っていました。

しかし、待ち合わせの時間になってもBさんは来なかったので不安になり連絡をしてみると・・・

Bさん
Bさん

ごめんなさい。
近くで友達といますので、こっちへきてください。

と、言われました。

なんか怪しいイメージを持ちつつも指定されたところへ行くと、2人組の女性がいたのでリケイの方からBさんへ声を掛けると

Bさん友達
Bさん友達

ほら!大丈夫だから行ってきなよ!

Bさん
Bさん

うん・・・
それじゃ、また後でね・・・

どうやら、1人で会うのがどうしても不安で友達についてきてもらったらしいです

リケイ
リケイ

正直、この時点でかなり困惑していました。

しかし「初めてなら仕方ないかな?」と思うようにして、とりあえず合流することが出来たのでお散歩デートが始まりました。

実際会ったBさんは、事前情報と全く同じな雰囲気と見た目でした

そんなBさんですが、最初はほぼ会話ができないレベルで緊張していました。しかし、話がだんだん進むにつれて少しずつ緊張がほぐれてきたのか徐々に会話も弾んでいくようになりました。

そして会話を開始してから、1時間ほど経ったところでちょうど待ち合わせ場所だった駅前広場に戻ってきたので解散しようとしました。するとBさんが・・・

Bさん
Bさん

お話しできてとても楽しかったです!
また、会いたいです!

と、まさかの好印象!

その後のやりとりで、Bさんの方から2回目のデートに誘ってくれたので公園デートすることになります。

【2回目】公園デート

1回目のデートから1週間後、Bさんの提案で公園で会うことになりました

今回は1人で来れたようで、

Bさん
Bさん

前回は友達連れてきちゃってごめんね・・・

リケイ
リケイ

びっくりしたけど大丈夫だよ。

なんて会話から2回目のデートがスタート。

初回はあれだけ緊張していたBさんですが、2回目ではすっかり話せるようになっていて安心しました。

それからは普通に会話を楽しんでいて、お散歩コースも終盤になったところで

Bさんが突然・・・

Bさん
Bさん

急にごめんね・・・
私、リケイくんのこと好きかもしれない・・・

と、まさかのBさんから告白されました!

しかしその場では、

リケイ
リケイ

少し考えさせて欲しいかな・・・

と、一旦保留として2回目のデートはそこで終了しました。

初回といい、2回目もBさんにはびっくりさせられっぱなしです。

【3回目】デートから1週間後

2回目のデートから1週間後。

リケイ中で色々考えた結果を伝えるためBさんへ連絡したら、

Bさん
Bさん

今日の仕事終わりでもいい?

と、すぐに返事が聞きたかったらしく、誘った即日に会うことになりました。

会ってからは焦らすのも悪いと思って、早速告白の答えをBさんへ伝えました。

結論から言うと、お断りしました。

理由としては、ネガティブ過ぎることや彼氏を作ることに少し焦っているように見えてしまったからです。

それを聞いた、Bさんは残念そうにしてましたが

Bさん
Bさん

ありがとう・・・
楽しかったよ!またね!

と、会って15分くらいで解散しました。

それ以降は、お互いに連絡を取り合うことはしませんでした。

【調査】マッチングアプリで出会った女性から電力会社員の印象を聞いた!

今回出会えた2人の女性にデート中の会話で電力会社員の印象」について聞いてみました。

Aさん
Aさん

会社自体は知ってる!
でも、だから?って感じ。

Bさん
Bさん

安定してそうだよね・・・
良いと思う。

という、なんとも微妙な感じに・・・

マッチングアプリでは職業というところはそんなに重視されていませんでした。

そのため電力会社勤務なだけでモテるモテないは決まらないということです。

やっぱり、マッチングアプリでは写真が1番重要ですね。

リケイ
リケイ

年齢層がもう少し上がったり、結婚相談所とかだと評価は変わってくるかもしれませんね。

マッチングアプリに投稿する写真で悩んでたら?

もし、マッチングアプリで全然女性とマッチング出来ないならプロフィール写真を変えてみましょう!

リケイみたいに友人に頼み込んで良さげな写真を撮ってもらえると良いですが、

男性
男性

そんなこと頼める人いないし、そもそも恥ずかしくて言えない!

という声が聞こえてきそうなので、そんな時はいっそのことプロに頼んでみたらどうでしょうか?

→ いいねがたくさんもらえる写真をプロにお任せ!「マッチングフォト」

プロに頼むメリット
  • マッチングアプリ用の写真を用意できる
  • プロに写真を撮ってもらうので恥ずかしくない
  • 万が一マッチング数が増えなかったら全額返金
リケイ
リケイ

少ないマッチング数のまま課金を続けるより、良い写真を用意した方が長期的に考えて断然お得です!

最後に

ここまで、「電力社員のマッチングアプリ体験談」ということで2名の女性と出会えた話をしてきました。

Bさんから告白されたときは、正直めちゃくちゃ悩みましたよ!

でもリケイとしては、どちらかというと価値観や話したフィーリングが大事と思ってます。

短期的なお付き合いをするだけならOKしてたかもしれませんが・・・

さて、マッチングアプリ体験記はいかがだったでしょうか?

電力社員の合コン体験談は他のサイトで何記事かあったのですが、マッチングアプリ体験談はどこにもなかったので記事を作成してみました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

普段は電力会社の情報・体験談などをブログで発信しています。

Twitter@rikei_zatsumama)で電力会社事情を発信していますのでフォローお願いします。

それでは次回の記事でまたお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました