【大学生におすすめ!】LAVONS(ラボン)芳香剤商品紹介レビュー

雑記

こんにちは、リケイ@rikei_zatsumamaです!

10月になり肌寒い日と暑い日が交互に訪れる季節になりましたね。リケイは寒がりなので既に毛布を出しています。気温の変化が大きく風邪の引きやすいので注意してください。

今回は、タイトルにある通りリケイが愛用している芳香剤についてのお話になります。大学生でまだ芳香剤持ってないという方や芳香剤をなんとなく買っているという方は是非ご参考にしてください。

スポンサーリンク

LAVONS LE LINGE(ラボン)

今回紹介する芳香剤はこちら!

LAVONS LE LINGE(ラボン)芳香剤です!

出典:LAVONS 公式サイト

置き型タイプ

このラボンはお部屋に直接置くタイプの芳香剤となっており、インテリアとしても使えますね。

スティックタイプは見た目としては良いのですが、何かの間違えでこぼしてしまって数ヶ月分無駄にしてしまうなんてこともあるので置き型タイプは安心ですね。特にネコなどのペットを飼っている人は倒されてしまうこともあるので注意が必要です。

本来、芳香剤はお部屋に香りを広げリラックス効果を与えるものですが、このラボンは消臭効果もあり消臭剤役割も果たしてくれます。

使用期間

使用期間は1ヶ月〜1ヶ月半となっており、包装を剥がせばすぐに使い始められます

また、お部屋の環境や日当たり、風通しによっても使用期間が前後するそうです。

香りはどれがいい?

ラボンの大まかな説明が終わったところで次は肝心な香りについてです。

まずラボンシリーズは香りがひかえめです。外からお部屋に入った瞬間は香りが感じられますが5分も部屋で過ごせばすっかり慣れてしまう程度です。したがって、香りで部屋を充満させてずっと香りを感じていたいというかたには少し物足りなく感じるかもしれません。

また、全6種類ある香りですが正直人によって好みが別れるので、お店にサンプルがあれば自分の気に入った香りを購入するのがいいでしょう。

しかし、それだとネットで買う方や香りサンプルがなかったときに全然わからないので今回はリケイの独断と偏見でおすすめしようと思います!

まず、男性女性の両方おすすめ初めての場合はこれを買っておけば安心というのが・・・

シャイニームーン(旧シャンパンムーン)です!!

爽やかな香りが特徴で老若男女問わず人気!

次に男性におすすめなのが、ブルーミングブルーです!

香りも強過ぎず、ほのかな石鹸の香りになります。ハーブ系の虫除けスプレーの香りなんて声もありますが、それでも良い香りという意見が多数。人気のシャンパンムーンから乗り換える人も多数

女性におすすめなのが、フレンチマカロンです。

バニラとお花の甘い香りになります。どちらかというとバニラの香りの方がメインです。

大学生におすすめ!

ラボンは1つ約700円とお手軽価格となっています。また詰め替え用は約500円と2回目以降はさらにお買い得となっています。詰め替えも本体のフタを外して内側の容器から取り外すだけなので簡単です。

大学生さんに特におすすめで、友達を部屋に招いた際にラボンが置いてあれば好印象間違いなしです!また、オシャレなパッケージのためインテリアにもなりそうですね。

最後に

これまでラボンの芳香剤についてご紹介させていただきました。

全6種のどの香りも良い香りなので自分の好みの香りをみつけてください

こちらのラボンですがドラッグストアで購入できますので、サンプルが置いてある場合は是非香りを試してみてください

ラボンシリーズは芳香剤だけでなく、柔軟剤やお部屋スプレー、車フレグランスもあるので香りが気に入った場合にはそちらも検討してみてはいかがでしょうか?

芳香剤ですが、普段の生活だとあんまり必要性を感じないかもしれません。しかし、お部屋に置いておくだけでさりげなく効果を発揮し、なんとなく調子が上がったり、はたまた交友関係が良くなるかもしれませんね・・・

ここまで読んでいただきありがとうございました。

普段は電力会社の情報・体験談などをブログで発信しています。

Twitter@rikei_zatsumama)で電力会社事情を発信していますのでフォローお願いします。

それでは次回の記事でまたお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました