PR

ドクターエア エクサガン ハイパーを徹底レビュー【超軽量コンパクトだけどパワフル】

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。
リケイ
リケイ

スマホやデスク作業のやりすぎで、首と肩がバキバキ。
手軽に使えて、良いマッサージ器具ないかな?

今回の記事では、そんな悩みを解決してくれるドクターエア エクサガン ハイパーを紹介・レビューしていきます。

この記事を読むと

マッサージガンのエントリーモデルとも言える「ドクターエア エクサガン ハイパー」を知ることができます。

私は、普段から首や肩こりがひどくて、気がつくと首や肩を回してボキボキと鳴らすような人間です。

そんなとき近所の家電量販店で、ドクターエア エクサガン ハイパーをふと見かけて試しに使ってみたのが始まりでした。

そして現在では、

その気持ちよさから、毎日愛用するまでのマッサージガンとなりました。

結論から言うと「ドクターエア エクサガン ハイパー」は、軽量かつ超コンパクトなデザインが特徴で、マッサージガンを初めて利用する人へ強くおすすめできる商品です。

【結論】初めてのマッサージガンはとりあえずコレ!

最初に結論をお伝えします。

マッサージガンで迷っているなら、とりあえず「ドクターエア エクサガン ハイパー」を買っておけば間違いありません!

詳しい理由はこの後語っていきますが、圧倒的なお手軽さとわかりやすい操作性です。

そのため初めてマッサージガンを選ぶなら、まずはドクターエア エクサガン ハイパーを試してみてください!

【レビュー】ドクターエア エクサガン ハイパーの口コミ・評判

なんとなく良さそうだけど口コミやレビューはどうなの?

ということで、ドクターエア エクサガン ハイパーの口コミや評判を調べてきました!

結果からお伝えすると…

良い口コミばかりで、イマイチな口コミを探すのが大変でした!

良い口コミ・評判

良い口コミは「コンパクトサイズ」「パワフルな振動」に感動するレビューが多数!

リケイ
リケイ

誕生日や母の日のプレゼントとして渡した人も多かったよ!

イマイチな口コミ・評判

イマイチな口コミは「振動音」「背中に届かない」といった意見があった!

リケイ
リケイ

確かに肩甲骨や背中は、人によってはやりずらいと感じるかも…

【メリット】ドクターエア エクサガン ハイパーの良かった点

私が「ドクターエア エクサガン ハイパー」を使ってみて感じた特に良かった点はこちら!

ドクターエア エクサガン ハイパーの良かった点
  • スマホとほぼ同じな本体サイズと重量
  • シンプルデザインとわかりやすい4つの振動モード
  • パワフルな振動でしっかり気持ちいい
リケイ
リケイ

1つ1つ紹介していきます!

【メリット1】スマホとほとんど同じな本体サイズと重量

ドクターエア エクサガン ハイパーは…

スマホと同じように、自宅から外出先までいつでもどこでも持ち歩いて使うことができます。

そのため、本体はスマホとほぼ同じくらいの超コンパクトサイズ

もちろん重量(本体+アタッチメント付)も234gで超軽量!

リケイ
リケイ

スマホの重さが約200gなので、重さの違いはほとんど感じません。

【メリット2】シンプルデザインとわかりやすい4つの振動モード

このドクターエア エクサガン ハイパーは、

ボタンとUSB差し込み口だけのシンプルデザインで、誰でも簡単に使うことができます。

電源のオンオフは、本体下にあるボタンを長押し。そして振動の強さを変えたい時はボタンを押すだけ!

リケイ
リケイ

家電量販店で色々なマッサージガンを試しましたが、1番わかりやすかったです!

【メリット3】パワフルな振動でしっかり気持ちいい

稀にある安めマッサージガンだと…

少し押し当てただけですぐ止まる。全然気持ち良くない…

といったレビューがあったりしますが、ドクターエア エクサガン ハイパーは違います。

小さくてもちゃんとパワーがあって、しっかり気持ちいい!

リケイ
リケイ

私は半年以上使っていますが、今の所パワー不足を感じたことはないですね。

相当な力で身体に押し当てたり、10分以上電源がついていると自動で振動停止する構造になっています。

【デメリット】ドクターエア エクサガン ハイパーのイマイチな点

こんなドクターエア エクサガン ハイパーですが、もちろんイマイチなところもあります。

ドクターエア エクサガン ハイパーのイマイチな点
  • 背中や肩甲骨には当てにくい
  • 音が少しだけ気になる

【デメリット1】背中や肩甲骨には当てにくい

これはマッサージガン全般に言えることなんですが、ドクターエア エクサガン ハイパーは特に

手が届きにくい背中や肩甲骨に当てにくいです!

理由は単純でコンパクトなデザインなため、背中までのストロークが足りないためです。

私は身体が硬い人間の方ではありますが、なんとか背中や肩甲骨には当てることができます。

しかし、当てることはできるんですが体勢が少し厳しいのが、現状です。

リケイ
リケイ

試しにスマホで背中や肩甲骨に当てる体制を取ってみると、イメージしやすいと思います!

背中や肩甲骨などもしっかり当てたい人は、アーム付きタイプのマッサージガンがおすすめ!

【デメリット2】どこでも気にせず利用できる訳ではない

ドクターエアの公式HPでは、動作音についてこのようにPRされています。

隣で家族が寝ていても、オフィス等で周りに人がいても、気兼ねなく使用できます。※モード4使用時 / ※40db(デシベル)で図書館内レベルの静かさ

DOCTORAIR エクサガン ハイパー【公式】

しかし、ここで注意(注目)してもらいたいのが…

モード4(フェイスモード)使用時です!

確かにモード4(フェイスモード)なら、他のモードに比べて振動数が極端に少ないので音はほとんど気になりません。

しかし、一般的に肩や首といった全身をケアするのに使うのはモード1〜3で、これらのモードは同じ空間なら普通に音が聞こえます

リケイ
リケイ

そのためモード1〜3は会社のオフィスや寝ている家族の隣では使えず、場所を選ぶ必要があるので注意しましょう。

モード1〜4の音について、こちらの動画がわかりやすかったので参考にしてください!(イヤホン推奨)

この音の問題もマッサージガン全般にいえることですが、このPR方法だと勘違いする人がいるかもしれませんね。

【本音】ドクターエア エクサガン ハイパーを半年間使った結果

これは冒頭でも書いたんですが…

今では毎日愛用するほど大満足しています。

そんな私が、ドクターエア エクサガン ハイパー アタッチメントを半年間使ったので色々紹介していきます。

私なりの使用場面

私がドクターエア エクサガン ハイパー アタッチメントを使う場面はこんな感じ。

私がドクターエア エクサガン ハイパーを使う場面
  • スマホやデスクワークのやり過ぎで首・肩がバキバキの時
  • お風呂上がりや寝る直前
  • 運動後など身体を酷使した時
  • 筋肉痛が起きた時
リケイ
リケイ

私は首・肩の凝りがひどいので頻繁に使っています。

使用直後は効果を実感

半年間、ドクターエア エクサガン ハイパー アタッチメントを使っていますが…

使用後は身体がスッキリして軽い

また、特に効果が感じられるのは身体の疲労が溜まっている箇所(筋肉痛)に当てたとき。

リケイ
リケイ

お風呂上がりに数分当てるだけで、翌日の身体が全然違います!

途中からアタッチメントは固定

このドクターエア エクサガン ハイパーには3つのアタッチメントが付属しています。

ドクターエア エクサガン ハイパー アタッチメント

しかし、ズボラな私は…

付け替えるが面倒で1つのアタッチメントしか今は使っていません。

リケイ
リケイ

購入当初は付け替えていましたが、今ではポイントアタッチメントしか使ってません。

ウェットティッシュで定期メンテナンス

利用しているうちにアタッチメントや本体が少しずつ汚れてくるので、定期的にウェットティッシュで拭いています。

特にアタッチメントはゴムで、皮脂がつきやすいのでメンテナンスは重要です。

【詳細】ドクターエア エクサガン ハイパーのスペック

ドクターエア エクサガン ハイパーの細かいスペックはこちらの通り。

製品名エクサガンハイパー
本体サイズ幅88.2mm × 高さ128mm × 奥行き35mm
重量約220g(本体のみ)
振動レベル4段階
振れ幅7mm
電源充電式
動作時間モード3(最大振動):約4.5時間
モード4(最小振動):約13時間
充電時間約2時間
振動レベル4段階
付属品アタッチメント × 3種
USBコード 保証書 説明書
カラーバリエーション5色
保証期間1年間
価格(税込)13,750円
リケイ
リケイ

こんなに軽量かつコンパクトでしっかり気持ち良いマッサージガンはありません!

【まとめ】ドクターエア エクサガン ハイパーでお手軽ボディケアしよう!

ここまで、ドクターエア エクサガン ハイパーの商品紹介・レビューをしてきました。

ドクターエア エクサガン ハイパーのまとめ
  • 口コミ・評判は非常に良い
  • コンパクトな本体サイズで超軽量
  • 利用者に合わせた4つの振動モード
  • パワフルな振動でしっかり気持ち良い
  • 背中や肩甲骨には当てにくい
  • どこでも気にせず利用できる訳ではない

冒頭でもお話しした通り、

「ドクターエア エクサガン ハイパー」は、軽量かつ超コンパクトなデザインが特徴で、マッサージガンを初めて利用する人へ強くおすすめできる商品となっています。

また、その軽さから女性はもちろんのこと、男性や幅広い年代の方が手軽にボディケアでき、プレゼントにも最適です。

まだ、マッサージガンを試したことがない方も家電量販店などで1度体験してみてください。

リケイ
リケイ

「ドクターエア エクサガン ハイパー」が1台あるだけで、自宅で家族とシェアしたり、旅行や外出先に持って行ったりなど、色んな使い方ができますよ!

タイトルとURLをコピーしました